鶴はおりませんねん、亀はおりまんねん。

みっなさ~ん!夏休みはいかがでしたか~~?

どこか行きましたか?海やショッピング、花火大会、親戚のあつまり!

日本の夏を楽しめたのでしょうか?

 

 

わたくしたんとうは、

 

 

 

この夏ナント・・・

 

 

 

家族が増えました~~~~~~~♡

 

じゃんっ

 

 

ミケ

 

 

ミシシッピニオイガメのミケちゃんで~す♡

んもーちっちゃくってビビリで表情豊かで動きも可愛くって。にやにやしながらずっと眺めてます。

始めの頃はビビリちゃん過ぎてすぐに隠れてしまってごはんを食べてくれなかったので、竹串をお箸がわりにして口元まで近づけてみたら・・・

 

 

バクッ

 

 

 

竹串になんの恨みがあるんだかものすごい食いつきよう。(注:えさではなく竹串)

そうこうしているうちに、水底にあるえさも食べられるようになって最近はとても食欲旺盛。ごはんの時間が近づいてくるとちょっと人影が見えただけでもバタバタと泳いで寄って来てこっちの顔をじーっと見てます。あ~かわいい

 

 

体長わずか3センチ前後!大きくなっても握りこぶしくらいというこの亀ちゃん。

 

本当は金魚をお迎えしようとアクアリウムショップに行ったのですが、そこでメダカと一緒に泳いでいた『引き立て役』のミシシッピニオイガメに一目ぼれ。

お店の人に この子は連れて帰れるんですか?と訊いたら、その子はお譲りできませんと断わられてしまったんです。

そこで火がついたたんとう。

 

 

これはもう探すしかない。

 

 

 

そのお店よりもさらに本格的なアクアリウムショップを発見し、翌日には我が家にやってきたのでした。

 

 

※ちなみに、ディスプレイされていた亀ちゃん、一緒に泳いでる魚食べちゃわないんですか?と訊いたところ、「ええ、たまに減ってますね。まああの水槽はそれで成り立ってるんで問題ないんですよ~」とのこと。混泳ってやつはキチンとお勉強が必要みたいです。

 

 

亀って、掛軸の画題としてもとてもポピュラー。

お正月におめでたいモチーフとして。長寿の象徴として。

われら株式会社縁でもよく取り扱っている図柄です。

 

鶴は千年、亀は万年。

「松に鶴図」とか「鶴亀図」とかって聞くと、すごく古臭くてイケてない感じしますでしょ、奥様?

 

 

 

 

でもね??

 

 

 

 

 

 

6

 

 

けっこう可愛くありません?

 

 

 

 

親バカですか?

 

 

 

亀バカですか?

 

 

 

あ、亀バカもうひとりいるんですよ、うちの社員。

 

そのお宅の子がこちらです。

 

 

kanekamechan

 

 

なんて綺麗な大の字・・・。

 

 

それに亀って懐くんですねえ。

この子、おうちにお邪魔するとお膝によじ登ってきて

「zzz…」

 

寝るんですねえ。

何回床におろしても、よじ登ってくるんですよ、あーもうかわいい。

 

この子のお名前は「かめちゃん」(ツッコミ不要)

およそ20年以上いっしょにいるそうですよ。

 

 

我が家のミケちゃんはまだ上手にできませんが、かめちゃんは日光浴がだいすき。

かれこれ2~3時間はこうやって日向ぼっこしてるんですって。

 

 

ミケちゃんとかめちゃんの邂逅を待ち望んでいるたんとうでございます。

 

 

夏休みは終わってもまだまだ暑い・・・さあ、体調に気をつけてお仕事再開ですね!

お盆の間に片付けたら出てきた古いもの、困ったら株式会社縁にぜひご相談ください!

亀好きのわたくし担当も電話にでるかもしれませんよ♪

 

 

査定・買取どしどしお待ちしてま~す!