【売約済】掛軸<疋田宇隆 中島棕隠>赤壁の戦い図 「草船借箭の計」(HP1175)
- 作家疋田宇隆 中島棕隠
- 時代江戸時代後期
- 全体縦186.5cm×横65cm
- 内寸縦124.5cm×横51cm
- 本紙絹本
- 状態時代を考慮して状態は標準的です。
シミ、折れがあります。
箱破損 - 付属品箱有り
- 価格売約済
【疋田宇隆】?-?
生没年未詳。京都の絵師。字:不溢。号:吐月堂。本居宣長の息子、本居春庭の肖像画を描いた。
【中島棕隠】1780‐1856
江戸後期の漢詩人、狂詩作者。名は徳規、字は景寛、通称は文吉。狂名(狂詩作者としての名)は安穴道人。京都の人。村瀬栲亭に学ぶ。文政・天保期の京都において、頼山陽と並ぶ詩名があった。風流好事をもって知られ、祇園の繁華を詠じた詩集《鴨東四時雑詞》はことに名高い。しかし棕隠の本領が発揮されたのは正規の漢詩よりも狂詩においてであって、京都の狂詩界では銅脈以来の作者と称される。
ホームページ掲載商品は送料無料!
◆ご購入の流れ ◆利用規約(お支払い・送料等)
※お申し込みいただいた時点で ◆利用規約 に全て同意頂けたものと致します。
ご自宅での訪問買取と宅配買取がご利用いただけます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
ふるい(物)、ごよー(は)えん
買取専用0120-261-540FAX 06-4708-5039 受付時間9:00-19:00(日祝も受付可能)
買取のお問い合わせ