12月7日(土)の「心斎橋 暮らしのこっとう」。テーマは”和の”Merry Xmas!

ようやく冬の到来を肌で感じられるようになってきましたね。
街のイルミネーションにも負けないワクワク感を、ぜひ「心斎橋 暮らしのこっとう」で!
 
次回第一土曜、12月7日(10:00–18:00オープン)のテーマは【和のMerry Xmas】
 
普段の食卓の中に、ひとつでも和骨董の器を取り入れてみませんか?
赤や青、カラフルな器たちは、クリスマスの宴を盛り上げてくれるはずです。
(もちろん、年始、お正月にご入り用の食器もお求め下さいね。)
 
そこで今回は、会場のデコレーションと共に、皆様で楽しめる企画をご用意しました。
 
★こっとうの器で乾杯!おいしいワインのおふるまい
 
弊社で今年春に開催した「&こっとう マルシェ」(イベント紹介ページ)でお世話になりました、
奈良・三郷町のワインとお米の専門店、リカーショップたけださん(インスタグラム)。
 
一本一本試飲し、その味に納得されたワインのみを揃えられている店長の竹田さんに伺い、おいしいワイン、
仕入れてきました!
 
猫若頭とワイン
こっとうの器でワインを頂くのも、また格別ですよ。ぜひご賞味下さい!
(お車の方や未成年の方、お酒が飲めない方にも、ノンアルコールの「何か」をご用意しますね。)
 
★作家・うえにしゆかさんの「UE.fabric 展示会」
 
先日まで弊社で開催していました「よみがえる骨董たち vol.2」(イベント紹介ページ)。
こちらにご参加頂きました、UE.fabricうえにしゆかさん(インスタグラムホームページ)。
 
編んだり、織ったりのファブリック作品を制作されていますが、暖かな雰囲気が寒い冬にぴったり!
ということで、引き続き展示会をお願いすることに。
 
UE.fabric展示会
テーマは「日々、編々、織々。日常の中で使えて楽しい編みや織りの小物展示会」。
こっとうの器とベストマッチな、プレゼントにも最適なアイテムを制作中だそうです。
 
日程は:
 
<期間>2019年12月7日(土)~20日(金)
<時間>7日(土)10:00 – 18:00 その他平日は 12:00 – 17:00
    ※8日(日)・14日(土)・15日(日)は、お休みです。
<場所>美想空 EN art gallery & space 
    大阪市中央区南船場4-8-6 渕上ビル9F

    ※弊社の骨董イベント 「心斎橋 暮らしのこっとう」 内での開催です。
 
ではでは、風邪をひかないよう温かい恰好をして、街へ繰り出そう!
お待ちしております!