7月6日(土)開催の「心斎橋 暮らしのこっとう」は、七夕前日ですね!

次回の「心斎橋 暮らしのこっとう」は、7月6日(土)開催ということで、七夕前日です!
雰囲気たっぷりな飾り付けを、と準備を進めています。
 
【こちらのワークショップは諸事情によりキャンセルとなりました】
 
さて、毎回ご好評頂いています、お煎茶のワークショップ。
今回も、少し趣向を変えてお送りします。題して「お茶をおいしく”取り入れる”コツ」
 
お茶はかつて薬として飲用されていました。特に煎茶には、抗酸化作用が期待できるカテキン
やケルセチンなどの栄養素が豊富に含まれ、若返りの妙薬として注目を集めています。
 

皆様には、ぜひ煎茶を毎日の生活に取り入れてほしい。
 
そこで今回は、ご家庭でお楽しみ頂けますよう、おいしい入れ方を学びましょう。
堅苦しくなくテーブルで、皆様ご自身で入れて頂きます(正座をして頂く必要がありません)。
 

また、いい茶葉はお茶を入れた後に、食べられることをご存知ですか?
お醤油を加えて、お召し上がり頂きます。
 
全体で、30分程度のお時間を頂きます。
 
【先生】長谷川 秀美(しゅうび) 美・Panture(ビ・パンチュール) 代表
小笠原流当代家元の弟子となり、雅号・秀美(しゅうび)の名をいただく。家元のお稽古を
続けながら小笠原流の礼儀作法を学び、飲食店や企業の従業員向けマナー講師を務め、経営
者役員向けのマナー講座等を行っている。また日本文化の発展を目的とした商品開発、イベ
ント開催、ラジオパーソナリティも務めている。
 
【日時】2019年7月6日(土)10:00-18:00 (「心斎橋 暮らしのこっとう」開催中のいつでも)
     ※ ご予約は不要です。
     ※ 混雑の具合によっては、お待ちいただくこともございます。
 
【参加費】 700円(煎茶に、夏の涼を感じるお菓子付き)
     ※ 当日、現金にてお支払い下さい。