令和に入って初!5月の「心斎橋 暮らしのこっとう」では、デコ巻きずしのワークショップをします!

5月の「心斎橋 暮らしのこっとう」は、大型連休明けの11日(第2土)に開催します。
 
この度、またまた素敵なご縁を頂きまして「デコ巻きずし」の先生をお迎え。骨董の器を使った
ワークショップをして頂きます。
 
【Heart Food Labo 松山 智美さん】
 

 
「デコ巻きずし」は、もともとは、千葉県の郷土料理である郷土太巻き寿司が由来で、日本の家庭料理
として、冠婚葬祭や地域の集まりなどでふるまわれてきました。その太巻きの具材と巻き方を工夫して、
断面に美しい図柄を描きます。
 

 
今回は、梅雨の季節を前にピッタリのモチーフ。10:30~の回に「あじさい」、14:00~の回に
「かたつむり」を作ります。不器用なので・・・という方でもご心配無用。1から丁寧に教えて
頂けますよ。親子でのご参加も大歓迎!
 
こちらで用意しました何種類かの骨董のお皿の中からお選び頂き、盛り付けて、皆様一緒に頂きま
しょう!美肌効果も期待される、韓国のごぼう茶もご一緒に。盛りだくさんの内容です。
 
 
<Heart Food Labo 松山 智美さん プロフィール>
 
お料理は作るのも食べるのも大好き♪
お教室での食材は、お米は特選米コシヒカリ、酢飯は高知県産ゆず酢を使用しています。
見て可愛い、食べて美味しいお寿司を目指しています((*´∀`*))
 
元幼稚園教諭、飲食店経営管理、メニュープロデュース、マネージメントを経て現在に。
好奇心旺盛、なんでもやりたい派、旅行も好き、カフェも好き、おしゃべりも好き(笑)
『料理は愛情』と信じ、おいしくな~れと呪文をかけながら作ります(*´艸`*)
 
食を通じて心も身体もしなやかに。毎日笑顔ですごせるって素敵♪って感じてもらえたら嬉しいです♪
 
 
【日時】2019年5月11日(第2土)
   ①10:30-12:00(「あじさい」を作ります) ②14:00-15:30(「かたつむり」を作ります)
     ※お食事の時間を含みます。
     ※材料に、卵、エビ粉、チーズを含みます。
 
【定員・参加費】各回6名、参加費2,500円
     ※当日、現金にてお支払い下さい。
 
【ご予約】株式会社縁 担当:田中
   (TEL: 090-8565-3066 MAIL: t-tanaka@art-en.jp)
     ※予約優先制ですが、当日参加もOK!
     ※4月27日~5月6日まで、ゴールデンウィークの休業とさせて頂きます。ご返答は
       5月7日以降になりますので予めご了承ください。
 
骨董の器に載ったデコ巻きずしは、見た目に楽しいのはもちろん、お味は抜群においしいですよ!
お楽しみに~!
 
 
そして、もちろん毎回大好評の以下の2企画も、参加者大募集中です!!
 
小笠原流煎茶道の長谷川秀美先生による、お煎茶のワークショップ
【おもてなしの心で、お煎茶を愉しむ。】
(詳細は:イベント特設ページ
 
★弊社の敏腕バイヤーに何でも聞いて【お宝査定会「これ、なんぼ!?」】
(詳細は:お知らせページ