「よみがえる骨董たち vol.2」にご参加頂ける作家さんを募集します。

今年5月~6月、堀江のART HOUSEにて、合同作品展「よみがえる骨董たち」を開催しました。
前回告知ページ
 
現代の作家さん達に、弊社ギャラリー、美想空 EN art gallery & spaceにお越し頂き、各自お選び頂いた、
主に骨董のお皿の模様から着想を得た作品を制作頂きました。絵画や染物、切り絵や書、そして動画と、
多種多様な作品として古の職人たちの技が現代によみがえる、楽しい企画となりました。また同時に販売した
骨董の器もご好評頂きました。
 
そしてこの秋、巡回展として、美想空 EN art gallery & spaceにて、
「よみがえる骨董たち vol.2」を開催します。
 
弊社、株式会社縁の主力商品は、江戸~昭和を中心とした掛軸です。
そこで今回は、掛軸の絵や画題から着想して頂き「立体作品」を制作頂きます。
 
テーマは「秋」。秋の草花、果物、虫、鳥など、予め弊社で選んだ掛軸に描かれた絵や、画題となった物語
のストーリーなどを参考に、アクセサリー、バッグ、服など身につけるものや、オブジェなどの立体物を作って
下さい。展示・販売が可能です。
※参考にされる掛軸の見学については、事前に予約が必要です。
 

(掛軸の中には、かわいいお花や生き物がいっぱい!)
 
【募集要項】
 
◆展示場所
美想空 EN art gallery & space
大阪市中央区南船場4-8-6 渕上ビル9F
 
◆展示期間・時間
<期間>2019年11月2日(土)~15日(金)
<時間>2日(土)10:00 – 18:00 その他平日は 12:00 – 17:00
※3日(日)・4日(月・祝)・9日(土)・10日(日)は、お休みです。
※弊社の骨董イベント 「心斎橋 暮らしのこっとう」 内での開催です。
 
◆作品点数・サイズ
要相談。
 
◆搬入・搬出
搬入: 10月30日(水)~11月1日(金) 12:00 – 17:00
搬出: 11月15日(金) 17:00~
※上記日程でご都合がつかない場合、応相談。
 
◆参加費用
3,000円 (税込)
※見学にお越しになった際に、直接現金にてお支払い下さい。
※加えて、販売手数料として作品売上代金の30%をいただきます。
※(販売手数料を差し引いた)作品の売上につきましては、搬出後、後日お支払い致します。
 
◆お申し込み方法
件名に「よみがえる骨董たち vol.2 出展希望」とご記入のうえ、下記の必要事項を明記し、
メールにてお申込み下さい。
 
○ (エントリーされる作家様ご本人の) お名前 (ふりがな)
○ 簡単なプロフィール
○ 制作物のわかる画像
○ 最近の活動について確認できるホームページ・SNSなどのアドレス
○ 携帯番号
○ ご住所 〒~
○ メールアドレス
 
◆応募締切
2019年9月17日(火)
 
◆お申し込み・お問い合わせ先
株式会社縁 田中 (MAIL: t-tanaka@art-en.jp TEL: 090-8565-3066)
※出にくい場合もございます。なるべくメールでのご連絡をお願い致します。
 
たくさんのご応募、お待ちしています!
 
なお、簡単な審査をさせていただきます。あまりにもそぐわない作品は
お断りさせていただく場合がございます。予め、ご了承下さい。