【注意喚起】弊社商品を無断で転載している詐欺サイトにご注意ください!

平素は株式会社縁をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
タイトルの通り、弊社の販売商品を無断で転載した詐欺サイト と思われる情報が寄せられております。絶対に購入手続きをしないでください。
弊社ではホームページ、公式SNS、ヤフーオークションを利用して販売を行っており、インターネットを媒介したその他のショッピングサイトとは一切の関係がございません
近頃は、楽天やamazonなど大手ショッピングサイトに似せた非常に悪質な詐欺サイトも多く出回っておりますので、注意が必要です。
 
・元の値段と割引価格が同時に表示された「二重価格」になっている
・販売価格が元の値段より極端に安い
・サイト内で使用されている画像やフォントが不自然
・日本語に違和感がある
・支払方法や送料など、サイトの利用方法と商品ページの記載内容が一致しない
・会社概要には架空の会社もしくは関係のない会社が記載されている
 
こういった特徴があれば詐欺サイトである可能性が高く、入力した個人情報が悪用されたり、代金を支払っても商品が届いたりすることはありません。
 
そのような怪しいサイトで弊社の販売商品を見かけられた場合はお知らせください。
万が一、弊社の無断転載商品のために被害に遭われましても責任は負いかねますが、事前にお知らせいただけましたら該当サイトへの調査や申し立て、注意喚起などの対策が立ちます。ご協力をよろしくお願いいたします。
 
 
<詐欺に遭ってしまったら>
取引時の画面やメール、振込先銀行口座と氏名など相手の情報、振込記録のある自分の口座やクレジットカード、そのほか取引相手に関する資料を用意し最寄りの警察署に事前連絡のうえ相談しましょう。カード会社や銀行にも連絡してください。
ウイルスバスター等の有名なセキュリティソフトを利用すれば、詐欺サイトへのアクセスを警告したりブロックしたりなどの機能があり有効です。