うつわのはなし

弊社で開催しておりました「心斎橋 暮らしのこっとう」。
 
現在は予約制・不定期開催となっておりますが、私もうつわが好きなのでときどき覗いていました。
古い物なのに、古さを感じさせない、絵画もですが、未来を生きてるんじゃないかと思うところがあります。
ギザギザ器
こちらは、心斎橋 暮らしのこっとうで購入したものです。
フチの網の柄とギザギザの形、外側のテラコッタカラーがかわいい!
現代でも通用するデザイン、不思議ですね。
 
サイズが小さいのでどうしよう、と思ったのですが、かわいいものはかわいいと購入。
意外とちょっとしたおかずを盛るのに活躍しています。
 
香港の器
こちらは弊社の商品ではないのですが、去年香港へ研修旅行に行った時に購入しました。
色々なビックオークションを見学した研修旅行でしたが、合間を縫ってPMQで物色。
 
PMQ
PMQは香港のクリエイターやデザイナーが集まる複合施設です。
お豆腐のパックみたいなものがそのまま焼き物になったようなお皿でとてもユニーク。
 
うつわが変わるだけでも日々の食卓が楽しくなりますね!
インスタでは日々うつわやお皿をご紹介していますのでぜひご覧ください!
 
「心斎橋 暮らしのこっとう」オフィシャルインスタグラムアカウントは: こちら