【お客様の声】縁ある作家もの買取で訪問査定の大阪府K様(2020年10月)

記事を読む

「こんなにお値段を付けていただけるなんて、思ってもみませんでした」
お客様:60代以上/女性 Kさん 主婦
 
●プロへの依頼:はじめて
●利用した時期:2020年10月
●依頼・利用内容:買取のお願い
 
買取
【依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?】
 
処分するのに困っていた
 
【ご依頼いただいた理由や決め手、きっかけを教えて下さい。】
 
新聞を見て(広告)
 
【サービス・商品へのご意見・ご感想を教えて下さい。】
 
無理を言って申し訳なく思いました
 
—————————–
現地スタッフ原より
—————————–
「お値段がつかなくてもいいので」とのお申し出で、同じ作家の作品複数点にて訪問査定に伺わせていただきました。
 
お電話でお聞きしていた作家については縁故があり、ご先祖がたがよく交流されていたそうです。いまはマンションに移ってしまって置くところも飾るところもないし、息子もこんなの残しておかれても困るだろうから、と生前整理の一環としてのご依頼でした。
 
私たちは日々変動する古物相場にのっとってお買取りをさせていただいておりますので、心苦しいお値段を申し上げることもしばしば。そんな中、ご依頼主のK様は、「家にまで来てもらってそんなに付けてもらえるなんて思っていなかったので申し訳ない」と終始仰っておいででした。
 
恐縮されながらも、先祖が大切にしてきたものを次のオーナーへ引き継げる喜びと安心感、さらには期待していなかった買取価格にもお喜びのご様子で、私たちとしても少しはお力になれたのではないかと思えるお買取りとなりました。
 
骨董は一度見てみないとわからない部分が大きい世界です。
 
お問い合わせのお電話をいただいた段階で、いくつかご質問などさせていただき弊社が訪問してお力になれるかどうかを判断しております。現地訪問スタッフも問い合わせ対応スタッフも経験豊富ですから、私たちが訪問すると判断したならばどうぞ遠慮なくお任せください!
 
この度はご利用ありがとうございました。

【お客様の声】祖母の遺品整理・美術品買取でご利用の大阪府A様(2020年9月)

記事を読む

「別の業者さんに何度も騙されてきましたが、最後に良い人に出会えてよかったです。」
お客様:60代以上/女性 Aさん 主婦
 
●プロへの依頼:はじめて
●利用した時期:2020年09月
●依頼・利用内容:美術品を整理したくて依頼しました。
 
掛軸
【依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?】
 
早く片付けたかった
 
【ご依頼いただいた理由や決め手、きっかけを教えて下さい。】
 
新聞でみて(いつも)
 
【サービス・商品へのご意見・ご感想を教えて下さい。】
 
よくみていただき、とても感激しました。
次回もよろしくお願い致します。
 
—————————–
現地スタッフ原より
—————————–
おばあ様からお母様へ、そしてお嬢様へと代々引き継がれた掛軸やお道具の数々をご依頼いただき、お品を拝見しました。
当日はお母様とお嬢様おふたりにご同席いただいてのお査定となり、思い出話やそれぞれの品のお気に入りポイントなどをとても楽しくお聞かせくださいました。
 
実は複数回に分けいくつかの業者様に依頼され、過去に掛軸やお茶道具などを整理してこられたそうなのですが、そのたびに残念な思いをしてこられたというお二人。
今度こそ納得のいく形で売りたい!と決心し、弊社のホームページやSNS、新聞などもとてもしっかり調べて下さったそうです。
 
「もっと早く出会いたかったです。まだ見ていただきたいものがいくつかあるので次もお願いします」とありがたいお言葉を頂戴し、合計9点のお品をお買取りいたしました。
 
お買取りのお手続きなどが終了してからお話を色々とお聞かせくださったのですが、最終的にはやはり新聞に載っているというのが信頼ポイントで、さらには女性の方が同行するというのが良かったと仰っていたのが嬉しく、印象的でした。
 
わたしたちの買取りでは、スムーズな作業・丁寧な事務処理はもちろんのこと、お客様が少しでも緊張したり警戒したり怖い思いをすることがないよう、必ず女性スタッフが同行します。男女平等社会とはいえ、それぞれが得意な役割は違うと考えるからです。
 
これからもお客様に真摯に向き合い、いろんな角度から安心をお届けできるようスタッフ一同努めてまいります。
 
A様、この度はご依頼誠にありがとうございました!
大事に受け継いでこられたお品を、同じように大事にしてくださる方の元へ責任をもってお繋ぎいたします。

【お客様の声】蔵二棟まるごと骨董品買取でご利用の兵庫県Y様(2020年8月)

記事を読む

「安心感と満足感のある、良い業者さんに会えました。」
お客様:60代以上/女性 Yさま パート
 
●プロへの依頼:はじめて
●利用した時期:2020年08月
●依頼・利用内容:骨董品の買取り
 
買取
【依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?】
 
◎実家の遺品整理-大量の古物(骨董品や生活雑貨)の整理にあたって、出来るだけ先祖の残した遺産を大切に再利用してもらえる業者を探したい。
◎私自身が価値ある骨董品かどうかを見極める能力がないのでいかに良心的な業者を見つけるかが課題。
 
買取
【ご依頼いただいた理由や決め手、きっかけを教えて下さい。】
 
◎Web検索していく中で、株式会社縁さんに行き当たり、以下のことを知った。
①掛軸をたくさん扱っている(私たちは掛軸をかなりの数持っている)
②ネットを通じて海外に販路を拡げている(TOEICや英検の有資格者を募集している)
③心斎橋に「暮らしのこっとう」という視点から店舗を構え、骨董品への一般人の敷居を低くしている
-この3つから、積極的に新しい取り組みをしていることが気に入った。
 
買取
【サービス・商品へのご意見・ご感想を教えて下さい。】
 
結果的には「お宝品」に相当するものはなく、まあまあの値打ちの品物ばかりであったようだが、丁寧に1つ1つ査定して下さり有難かった。私たちのようなど素人にも丁寧に良心的に対応して下さり、安心感・満足感を覚えた。
 
—————————–
現地スタッフ原より
—————————–
今回は主に蔵2棟分のお品物を引き取らせていただきました。
大事にされてきたことが一目見てわかるほど管理・整頓されたお蔵でございました。
 
御見積にはスタッフ3名で休憩をはさみ約7時間ほどかかりました。お待たせして申し訳ありません。
後日、ご親族がたへの相談の上ご成約の流れとなり、お引き取りにはスタッフ5名で約5時間を費やしての作業となりました。
 
蔵や倉庫の中では明るさが足りないことが多く、ケガや体調管理などの安全面ではもちろん、お品の細部まで観察しづらいこともあり、時間をかけての作業になります。
お時間はかかりますが、ご先祖様方からの大事なお品です。
少しでもお気持ちを楽にできるよう、誠心誠意対応させていただきます。
 
Y様、この度はご依頼誠にありがとうございました!
酷暑の中わたしたちスタッフへも細やかにお心遣いいただき、安心して作業を進めることができました。
お譲りいただいたお品の数々は、ご期待を裏切らないようしっかり大切に、次のオーナーにお渡ししてまいります。