【お客様の声】蔵二棟まるごと骨董品買取でご利用の兵庫県Y様(2020年8月)

「安心感と満足感のある、良い業者さんに会えました。」
お客様:60代以上/女性 Yさま パート
 
●プロへの依頼:はじめて
●利用した時期:2020年08月
●依頼・利用内容:骨董品の買取り
 
買取
【依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?】
 
◎実家の遺品整理-大量の古物(骨董品や生活雑貨)の整理にあたって、出来るだけ先祖の残した遺産を大切に再利用してもらえる業者を探したい。
◎私自身が価値ある骨董品かどうかを見極める能力がないのでいかに良心的な業者を見つけるかが課題。
 
買取
【ご依頼いただいた理由や決め手、きっかけを教えて下さい。】
 
◎Web検索していく中で、株式会社縁さんに行き当たり、以下のことを知った。
①掛軸をたくさん扱っている(私たちは掛軸をかなりの数持っている)
②ネットを通じて海外に販路を拡げている(TOEICや英検の有資格者を募集している)
③心斎橋に「暮らしのこっとう」という視点から店舗を構え、骨董品への一般人の敷居を低くしている
-この3つから、積極的に新しい取り組みをしていることが気に入った。
 
買取
【サービス・商品へのご意見・ご感想を教えて下さい。】
 
結果的には「お宝品」に相当するものはなく、まあまあの値打ちの品物ばかりであったようだが、丁寧に1つ1つ査定して下さり有難かった。私たちのようなど素人にも丁寧に良心的に対応して下さり、安心感・満足感を覚えた。
 
—————————–
現地スタッフ原より
—————————–
今回は主に蔵2棟分のお品物を引き取らせていただきました。
大事にされてきたことが一目見てわかるほど管理・整頓されたお蔵でございました。
 
御見積にはスタッフ3名で休憩をはさみ約7時間ほどかかりました。お待たせして申し訳ありません。
後日、ご親族がたへの相談の上ご成約の流れとなり、お引き取りにはスタッフ5名で約5時間を費やしての作業となりました。
 
蔵や倉庫の中では明るさが足りないことが多く、ケガや体調管理などの安全面ではもちろん、お品の細部まで観察しづらいこともあり、時間をかけての作業になります。
お時間はかかりますが、ご先祖様方からの大事なお品です。
少しでもお気持ちを楽にできるよう、誠心誠意対応させていただきます。
 
Y様、この度はご依頼誠にありがとうございました!
酷暑の中わたしたちスタッフへも細やかにお心遣いいただき、安心して作業を進めることができました。
お譲りいただいたお品の数々は、ご期待を裏切らないようしっかり大切に、次のオーナーにお渡ししてまいります。