たんとうの衝動買い

毎日暑いし湿気は多いし蚊やらダニやら刺されるし、夏が苦手なたんとうです。
楽しいのは晴れた休日のお洗濯くらいだなあ・・・。今年はエアコンのない部屋についにもう1台買い足すべきかと悩んでおります。

 

 

さてワタクシたんとう。本題には関係ありませんがマンガが大好きでして、新刊の発売日を教えてくれるというすんばらしいアプリを導入してからというもの、スケジュール帳にマメに書き込んでは発売日に必ず買いに行くという習性がございます。

 

 

そんな中、昨日衝動買いしてしまったのはコチラ。

写真-2016-07-14-9-46-55

 

 

もうさすがBRUTUSさんですね。
ジャケ買いです。

 

 

日本のモノだけでなく西洋のモノも。
焼物だけでなく塗物も。
そして使うためのアプローチ、眺める楽しみ。
立役者である職人や作家。これ一冊でいろんな角度から、知識も面白味も教えてくれます。

 

 

まだまだ焼物ビギナーなたんとう。
Facebookのほうで先日書いた記事の中で自らのことを『暴飲暴ショッカー』と称し、これがまあそこそこ気に入っているのですが。
何を隠そう、食べるの大好き!お料理大好き!だから器も大好き!!たくさん欲し~い!!

 

 

ありがたくも働かせていただいているのが、せっかくの骨董屋さんですから。
ちょっと古くてちょっとイイ。そんな器をちび~っとずつ集めています。

 

 

今回買ったこのBRUTUSで、また欲しい物が増えちゃいそうです。