おうち時間 – 天下一品の家麺をテイクアウトして、骨董品の器を使って食べてみた。

こんにちは。冷子です^^*
自粛の日々、いかがお過ごしでしょうか?
私は兎に角!食べに食べております。
 
毎晩ミナミで一人飲みを繰り返す私にはとても辛い毎日です。
料理は苦手なので、毎日ウーバーイーツを利用したり、テイクアウトできる店を探す日々です。
 
本日は、気になっていた天下一品の家麺について熱く語ります。
 
軽く20年ぐらい前…
兄が大学に通っている間、天下一品で4年間アルバイトしていました。
地元を離れて一人暮らしをしていた兄に、家族で会いに行くのがとても楽しみでした。
 
その時は必ずアルバイト先の天下一品のラーメンを食べに行きました。
むしろ天下一品以外のラーメンを食べた事はありませんでした。
 
それぐらい、家族共々天下一品を愛しているので、この「家麺」のリニューアルニュースが届いた時は、家族のLINEグループは祭りのごとく、盛り上がってました。
 
おうちで、こってりラーメンが食べれる?!
ふるえるハート!寝れません!
 
そして、テイクアウトしてみちゃいました!
天下一品01
天下一品02
丁寧なトリセツも入っているので、しっかり熟読。
 
そして麺を茹でます!
天下一品03
天下一品04
キッチンタイマーを人生初利用!しっかり2分30秒茹でました!
 
盛り付けして、はい!完成!簡単!すぐできちゃいました!
天下一品05
見た目は完璧。
あ、ミニどんぶりは 何年か前の天一祭りの時の景品です。
 
そして実食!お味は…
天下一品06
ゥンまああ〜いっ!!!
しっかりこってり!ばっちり絡みつく!ここはお店なのか!!!
本家こってりの再現度が半端ない!!
 
感動して、一瞬で完食!
天下一品07
完食のご褒美、「明日もお待ちしてます。」
最高です!ほんまに旨い!
日本一、いやまさに天下一品です!
 
大満足の家麺テイクアウトでした^^*
 
ちなみに
今回、使用した器は
江戸時代後期に作られた、伊万里焼の八角深鉢でございます。
天下一品08
天下一品09
骨董品、眺めるのもいいですが
暮らしに溶け込み、実際使ってみると、もっと楽しくなります。
意外と骨董の敷居は低いのです。
 
弊社ホームページやインスタグラムから購入も可能ですし、世界が平和になったら 是非お店にも遊びにきてくださいね。
 
おまけ
天下一品10