おうちで絶景を楽しもう!版画でエア旅行

こんにちは!バイヤーMです。
 
私達が取り扱っている絵画、掛軸には、その場の風景を切り取った作品が多数あります。
 
飾るとその場所に行った気分になったり、作品の場所に行ったことがある人は懐かしむことが出来ます。これから下記のような風景を切り取った作品を紹介していき、旅行気分を味わって頂きたいと思います。
 
今回は、京都の法観寺の、八坂の塔周辺の風景です。
 
作者は、井堂雅夫先生。
作品名は 「八坂の夏」で、木版画作品です。
八坂の夏
八坂の塔周辺には、京都らしい風情をしたお店が多くあり、観光を楽しむことが出来ます。
また、有名な清水寺も近くにあります。
お寺巡りをし、近くのカフェでゆっくりするのも良いですね。
 
画題の話に戻ると、民家?宿?の二階の窓から見た八坂の塔の風景に見えます。
中々難しいと思いますが、作品と同じ場所を探し、そこから八坂の塔を眺めて見るのも一つの楽しみ方だと思います。
絵画はいろんな楽しみ方が出来るので楽しいですね。
 
これから別の楽しみ方も見つけたいと思いますし、たくさんの方の楽しみ方を聞き、面白い楽しみ方があればまたブログ、SNSで紹介していきたいと思います。