堀江・アートハウスでのイベントで、弊社の器をお使い頂きました!

先日7月3日(土)、堀江・アートハウスにて行われたイベントで、弊社「心斎橋 暮らしのこっとう」の器をお使い頂きました。
 
至宝酒ものがたり&ART HOUSE 日本酒飲み比べ会(告知ページは:こちら
 
全国各地の”世界が心酔する、稀有な日本酒” = 至宝酒 を紹介するウェブサイト 至宝酒ものがたり 垂涎の、滋賀県の 池本酒蔵 の日本酒数点を飲み比べ、麹で作られた酒粕も頂きながら、そのアテとして、奈良五條の 益田農園 の干し柿「あんぽ柿」と、ドライチップ「柿美人」を添えて、というイベント。
 
ご縁を大切に、その他様々な関連の方々もご参加。このような時期ですので、リアルでの密を避けるため、オンラインでの参加を募りました。
 
会場風景
弊社の古伊万里の器も、おいしいお料理の引き立てに、一役買っていました。
 
*****
 
アートハウスとのご縁の始まりは、作家・はせがわはっちさんの、骨董のお皿に描かれたおじいさんと女の子の物語「絵本 さらじいさん原画展」に合わせ、骨董の器の販売をさせて頂いたことです。その後、作家さんたちに、骨董の器にインスピレーションを得た作品を制作頂き、展示・販売する合同展示会 「よみがえる骨董たち」 を数回開催。今年9月には、そのvol.4を開催予定 です。ぜひご期待ください。
 
また、そのオープニングイベントを、レンタルスペースとしてスタートを切ったばかりの弊社 心斎橋レンタルスペース EN で開催予定。作家さんとの交流をお楽しみ頂きます。告知は、もうしばらくお待ちください。
 
ちなみに、レンタルスペースをご利用で、ご希望の方には、今回の飲み比べ会のように 弊社の器の貸し出しについても、ご相談を承ります。 ご利用の流れ等は、こちら をご参照下さい。
 
色々と情報を込めてしまいました笑
今後とも、株式会社縁、心斎橋 暮らしのこっとう、心斎橋レンタルスペース EN を、宜しくお願いします!