隠れ太陽の塔?!

こんにちは、つめ子です。
 
5月、心地よい季節がやってきましたね。
行動規制もなくなり、少し遠出をしたくなる今日この頃です。
 
が、出不精の私は近所を散歩するぐらいがちょうど良いです。
 
万博記念公園が大好きで、月に一度は遊びに行きます。
門を入ると、ドーン!と圧倒的存在感でいつも迎えてくれる 太陽の搭
 
我が家では子供の頃から「太陽の父さん」と呼んでおります。
太陽の搭
やっぱり何度みても感動します。季節によって周りの木々達で雰囲気が変わるのも楽しみの一つです。
 
今は園内のバラ園が見ごろを迎えております。
そういえばバラ園の石畳に、隠れミッキーならぬ、隠れ太陽の塔 を発見?しました笑
石畳
どう見ても太陽の塔に見える…気がします。機会があれば是非探してみてください。
 
太陽の塔といえば 岡本太郎 さん!とパッと想像される方も多いと思います。
そんな世界のTARO展が、今年の7月に中之島美術館で展覧会があるようです。
展覧会岡本太郎

大阪中之島美術館のホームページより)

 
最大規模のスケールとの事で、今から楽しみしかないです!!
 
話題の中之島美術館にも早く行ってみたいですが、それまでは外観だけで我慢!
シップスキャット
こちらにもヤノベケンジさんの作品、シップスキャットがドーーン!と美術館の前に。かわいい~
 
ヤノベケンジさんの作品を他にも見つけました。
 
南茨木駅のサンチャイルド↓
サンチャイルド
兵庫県立美術館のサンシスター↓
サンシスター
芸術作品って、意外な場所にヒョコっとあったりしますよね。
 
目に青葉、山ほととぎす、初鰹
春から夏、季節を五感で感じながらの芸術散歩。おすすめです。
 
初鰹…食べたいな…
 
おわり