買取事業部がお米プレゼントキャンペーンのためにスタジオ撮影初体験してきました!

【買取部】お米プレゼントキャンペーンの撮影レポ♪

さあ12月です!
いきなりそんな寒くならなくたっていいじゃないってくらい気温急降下ですね。
オデ子のおデコもヒンヤリしてきたので、そろそろニット帽を出そうと思います。

 

わたくしオデ子、今日のブログを早く公開したくってウズウズしていました。
みなさまもう見てくれましたか?!買取事業部が企画した、12月限定キャンペーン、ついに発表です!!

 

ジャンジャジャーーーーーーーンっ

株式会社縁 12月限定キャンペーン

綺麗な写真でしょ~♪
大阪で掛軸や骨董の買取といえば、新聞広告でおなじみの株式会社縁!! という、これまでの広告イメージを引き継ぎながらも素敵な原稿に仕上がりました。

 

1万円以上のご成約で3kgのお米をプレゼント する企画なので、、、
骨董屋なのに、手に持ってるのが 骨董品でも古美術品でもなく、「お米」って。笑

 

今回のオデ子ブログでは、楽しかった撮影の裏側をレポートします♪

 

11月某日

 

南船場4丁目にある弊社からスグ近く!南船場3丁目にあるスタジオクライムさんに広告用写真をお願いしました。

 

入ってすぐにオーナーカメラマンの藤田さんとアシスタントのCHiCOさんがにこやかにお出迎え。

 

撮影の流れを打ち合わせして、緊張のタネとなっている目の前の真っ白なスタジオへ・・・ドキドキ・・・

 

フォトスタジオなんて初めての3人。見てくださいこのガッチガチの顔

ぎこちない顔

藤田カメラマンもCHiCOさんもスゴイんですよ。

撮られることに慣れていない私たち素人でも、楽しく自然な笑顔になるようにあやつる魔法使い。一瞬の笑顔を逃さない鋭いシャッターと、なごやかに自然な笑顔ができるよう誘導するテクニックはさすがプロフェッショナルのなせる業ですね。
あれよあれよとニッコニコです。

お米&ジャンプ

このときオデ子、気づきました。お米10kgは重たい

写真04

藤田カメラマンが脚立に上がってこんな楽しそうな写真を撮ってくれたのですが、実は・・・

写真05

米、重たすぎて阿鼻叫喚でした!!

普通ね!!中身抜きますよね!!!なんか軽いものにすり替えるとかね!!!

 

10kgの怪物は相棒Kちゃんとオデ子でかわりばんこで持ったんですが、撮影終わった後はさすがの力持ちも腕がぷるぷるしてました。上腕三頭筋を育てるのは難しいのです。

 

そんな裏話や買取こぼれ話もある、株式会社縁買取事業部のTwitterもよろしくね♪(リンク先はスタジオ撮影のときのツイートです)

 

カメラ向けられると顔がキマるKちゃん。撮られるのがとても上手。

写真06

ボスも立ち姿を細かく指示してもらって、カッコイイ写真がたくさん撮れました!!

写真07

不思議ですねえ、笑顔の人を見ると自然とつられて笑顔になっちゃう。

写真08

最後にお米撮ってみたらめっちゃ夢中になってる藤田先生がおちゃめ笑。

写真09

居残りオデ子だけみなさんと記念撮影させていただきました♪

写真10

終了後はちょっぴり雑談♪
 
オデ子が株式会社縁に入ったころボロボロの掛軸や屏風が紙くずにしか見えなかったことや、友人が骨董屋に入社して「最近は巻物とか焼物とか売ってる」と聞いた時コイツなんか怪しいことさせられてるんちゃうかと心配した話、蔵出しや取り壊しの家の中で一日ずっと古美術品の買取をしていると乙女の鼻くそも真っ黒になることなど話すととても楽しそうに聞いてくれました。笑

 

そんな過酷な現場をコレクションした動画がこちらにありますので観てみてください!

 

#縁の米キャン2022 は12月限定キャンペーンですが、他にもたくさん撮ってもらった写真を広告に使うのがとっても楽しみ!
どんな原稿になるか皆さんも楽しみにお待ちくださいね☆

 

オデ子でした。

 
 

▼▼▼ お米チャンスを逃さない!株式会社縁 買取事業部へのアクセス方法はコチラ▼▼▼

 
 
株式会社縁 買取事業部
 
フリーダイヤル : 0120-261-540
直通メール : kaitori@art-en.jp
お問い合わせフォーム : https://www.art-en.jp/contact/
公式ライン : https://page.line.me/kaitori-en
買取ラインQRコード
各応答時間 平日9:00~17:00
 
※お写真などの送付は24時間受付可能です。翌応答時間内にスタッフが確認し、お返事を差し上げるまでお待ちくださいませ。
 
★弊社ではご訪問・お持ち込み問わず、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための予防策を行っております。入店時・訪問時の消毒やスタッフのマスク着用の徹底、換気、手袋着用での作業など、お客様に安心してご利用いただけるよう努めております。
 
 
★公式SNSも稼働中!
フォローやコメントもお待ちしています。少しずつ内容が違いますので、是非覗きに来てください。
 
いろんな場面でラフに投稿して、人間性が垣間見えるツイッター
 
★Twitter★ @kaitori_en
縁の買取ツイッター
 
インスタグラムフェイスブック
スタッフの紹介や、許可をいただいたご訪問先の買取品もご紹介の予定です。
 
★Instagram★ @kaitori_en
縁の買取インスタグラム
 
★Facebookページ★ @kaitori.en
縁の買取フェイスブック