オデ子のステイホーム おふろ編

外出自粛でストレスのたまる日々ですね。
わたくしは大好きなボルダリングに行けなくて悶々としております。
 
でもせっかくのステイホーム。
いつもはできないちょっと贅沢気分を味わったるで!ということで
最近はちょっと工夫したバスタイムを過ごしてみたりなどしています。
 
 
例えば・・・
 
 
★牛乳風呂★
 
ちょっと賞味期限が過ぎてしまってたほぼ新品の牛乳を湯舟にドッバァア
意外と臭くありません!お湯が柔らか~い感じ。
 
お湯を抜いた後はしっかりたっぷりお水をかけて流しましょう
 
牛乳画像
 
★日本酒風呂★
 
保存方法しくじってオリが出てしまったお酒を湯舟にドッバァア
なんだか臭いで酔っぱらいそう・・・と思ったけど意外と平気でした。
お酒弱い人はご注意。かも。
 
※オリが出ても飲めるってネットに書いてたのでチビッと舐めてみましたが美味しくありませんでした
酒画像
★湯の花ひのき風呂★
 
湯の花って知ってますか?灰色の小麦粉みたいなやつ、温泉地なんかでたまに売ってます。
あれを混ぜたお湯に、ひのきのエッセンシャルオイルを4~5滴。
 
なんとびっくり温泉気分!
天然精油のものを使いましょね。
酒画像
すこし敏感肌なのか入浴剤やボディソープですぐ体がぴりぴりと痒くなる体質なのですが、これらは不快感なく浸かれましたよ。
お試しあ~れ~
 
なんといっても窓の外が明るいうちにお風呂にドッボーンと浸かる気持ちよさ。
これがなんとも贅沢に感じちゃう。
 
ちょっとだけ楽しいことにいっぱい焦点を充てて、Stay Healthy!