お出かけ妄想なおうち時間

皆様いかがお過ごしでしょうか?担当nyanです。
臨時休業の際にはたくさんの励ましのお言葉をいただき、誠にありがとうございました。
このような状況ですが、皆様の温かさに力をいただいております。
 
(※休業期間が再々延長となり、5月6日までとなりました。
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。)
 
私のおうち時間ですが、サブスクで雑誌を読み漁る日々。
時間があるので普段は読まない雑誌も読み、したいこと、欲しいものが増えていきます。
外出ができるようになったら行きたいな~と思った気になる場所をご紹介しますね。
 
それがこちら
京セラ美術館01

(出典:Casa BRUTUS 2020年4月号)

 
京都市京セラ美術館です!
 
↓の建物の中に建物!?な写真に一目惚れしました。
京セラ美術館02

(出典:&Premium 2020年4月号)

 
1933年に開館した京都市美術館をリノベーションし、2020年にオープン予定の京セラ美術館。
こちらの写真は当時は公開されていなかった中庭で「光の広間 天の中庭」として生まれ変わったとのこと。
外の空気も入ってくるオープンなスペースで見るからに癒される!
80年前の建築と現代の建築が融合しているところが素敵ですね。
 
作品は国内外約3600点の所蔵ということで、見ごたえもありそう。
弊社でお取り扱いのある作家も多く、ついつい注目してしまいそうです。
 
3月21日のオープン予定だったようですが、現在は未定のようです。
京都市京セラ美術館のHPはこちら
 
美術館のある岡崎エリアは平安蚤の市や素敵な雑貨のお店もたくさんあり、お買い物や街ブラするのもいいですね。
 
いろいろ妄想が膨らむおうち時間。
今はまだまだ我慢の時期ですが楽しい計画を考えながら過ごしましょう!