オデ子のステイホーム 映画編

在宅業務、、テレワーク、、おうち時間、、、
仕事用ではないイスに座っている時間が長くて全身カチコチです。
コロナで外出自粛されている状況ですが、整骨院に通う人は増えているんだそうですよ。
肩こり腰痛も不調の引き金!みなさんは体メンテナンス、どうしてますか?
 
さて先日なにか映画でも見てやろうと思い、Amazonプライムビデオをひらいたら 「ゾンビーワールドへようこそ」 というタイトルが目につきました。
ゾンビ
レビューがよかったので、ホラーは苦手なわたしですが観てみることに。
 
結論から言います。
 
大丈夫、あまりこわくありません!!!面白かったと胸を張って言いましょう!!
コメディー要素も盛りだくさんで、テンポもいいし緊張感や海外ホラーらしいドッキリ感もちゃんとあります。ちょっと※セクシー(?)なシーンもありますが、鬱々としたナメクジ気分にパッとお塩をふりかけてくれること間違いなし。
 
※実際に観た方はセクシー(?)←はてなマークをつけた意味が分かると思います。
 
~視聴中の会話~
 
オデ子「コロナもこんなふうに目に見えてわかりやすかったらいいのにね~」
旦那氏「ゾンビウイルス感染イコール誰でもしんじゃうからなんともいえないんじゃないの」
それもそうか・・・。なんて会話をしていたのでした。
 
でもほんとにそう思いませんか?
ウイルスが目に見えたらなあ・・・誰の目にも明らかな症状だったらなあ・・・
感染しているひとのほっぺたに☆星マーク☆でもつけておくれよコロナさん。
 
目に見えない不安、いつまで続くかわからない不安。
いま地球人はみんな「漠然」なるものに戦いを挑んでいるようなもの。
がんばろう日本!がんばろう地球人!
 
そして攻撃力アップのために肥満防止と運動不足解消のために
ニンテンドースイッチのフィットボクシングを始めてみましたオデ子です。
ボクシング
実はむかしボクシングを習っていたオデ子。血がたぎる!
ゲームだとナメてかかったらいけません。けっこうハードで汗だく、全身に筋肉痛も起きるほどです。
 
体の抵抗力、免疫力にくわえて代謝もあげていきましょう!
心と体のバランスに気を付けて、Stay Healthy!