縁のツイッター:かわいい掛軸たちのご紹介

こんにちは!nyanです。
 
皆さん 縁のツイッターアカウント があることはご存知でしょうか?
 
そこで私は 【nyanセレクト】 と題しまして、かわいい・おもしろい掛軸をご紹介しています。
掛軸をたくさん見ていると、とってもかわいくてユニークな掛軸もあり、掛軸って古い・難しいというイメージを払拭して親しみを持っていただきたいと思いツイートしています。
 
今回はその中でも選りすぐりの掛軸たちをご紹介しますね~!
 
まずは梅雨の季節にぴったりな カエル の掛軸。
カエルの掛軸

(写真は掛軸の一部分です。こちら でご紹介)

 
意外と掛軸ではカエルが描かれていることも多く、どれもこれも可愛いです。
その中でもこちらのカエル達は抜群に可愛い!
雨が降ってきて嬉しいのか、楽しそうに笑ってる姿に癒されます~!
 
 
動物たちが擬人化 している掛軸も時々お目にかかれます。とってもユニークですね!
擬人化掛軸

(写真は掛軸の一部分です。こちら でご紹介)

 
こちらは鷺とカラスが相合傘をしているロマンチックな一場面。
この絵だけで色々とストーリーが浮かんできそうですね!
 
 
タヌキと布袋さん も可愛く描かれていることが多くオススメです。
タヌキと布袋

こちら でご紹介)

 
楽しく将棋をしている様子の掛軸で今にもおしゃべりが聞こえてきそうですよね!
勝負の行方も気になるところ。。
 
 
最後にツイートの中でも特に人気の ねこちゃん の掛軸です~!
パッと見て可愛い!となる猫もいれば、じわじわと愛着の枠ブサカワな猫もいて見ていて飽きないですよ。
ねこ

こちら でご紹介)

 
こちらは最近ツイートしたねこちゃんですが、なぜかしっぽが繋がれてしまってます…
がんばって踏ん張る姿は応援したくなりますね。
 
 
いかがでしたでしょうか?お気に入りが見つかりましたらとても嬉しいです。
 
他にもたくさん【nyanセレクト】をツイートしていますので、ぜひ こちら から 縁のツイッターアカウント<掛軸と骨董の縁-EN-> をフォローしてみてくださいね!