早起きの私のお楽しみ

こんにちは、つめ子です。
 
気が付けば2021年もあと2ヶ月、11月になっていました。
長い自粛生活がようやく解除され始め、ここ南船場にも人通りが増えてきました。
 
コロナを期に、弊社でも在宅勤務やフレックスタイム制が取り入れられました。
 
少しでも人が少ない時間に出勤したかったので、私は朝7時出社スタイル中です。今までより2時間早く出勤する事になり、遅刻しないかヒヤヒヤしてましたが、完全に慣れました!
 
やっぱり早起きは気持ちいいですね~!
金木犀

(画像は、通勤ルートにある朝6時台の秋空と金木犀です。

金木犀香りに思わず吸い寄せられますね~)

 
早起き生活をきっかけに、毎朝6時25分からNHKで放送されている「テレビ体操」を見ながら体操する日々が始まりました!
 
10分間きっちり体動かすと、けっこういい運動になります。
自粛生活で凝り固まった体がバキバキ解れ、良い眠気覚ましになりはまってます。年齢や仕事などに関係なく老若男女どなたでも気軽に行えますので、生活の中に取り入れることをおすすめします。
 
そして、最近ビッグニュースが!!!
 
いつも数名の女性アシスタントが一緒に体操しているんですが、なんと、先月の10月から 男性アシスタントがメンバーに加わりました!
 
今まで女性だけだったので、テンションあがりました(笑)
ネットで調べてみると3名が加わったようで皆さん大学の体操部の選手のようです。色んな業界で、男女の平等について様々な取組がされているように感じます。
 
未来は明るく眩しい方向へ進んでますね!
予断を許さない状況が続いておりますが、希望を胸に、頑張りましょう!!
 
***
 
11月より「心斎橋 暮らしのこっとう」、平日13-17時オープンを再開します!皆様のご来店、マスクの下はにっこり笑顔でお待ちしております~★
 
「心斎橋 暮らしのこっとう」公式SNS : @kurashinokotto
 インスタグラム  フェイスブック  ツイッター